ウェイトトレーニングダイエットは効果的でしたね

有酸素運動が苦手だったのでなにか良い方法はないかと考えました。そこで始めたのがウェイトトレーニングです。これなら楽だと思ったからですね。実際には簡単ではありませんでした。しかし、1キロ位のダンベルから始めれば問題はありませんでした。自分で自由に重量を調整することが出来るということが良いですね。そうすれば大変なときには軽くすればいいからです。続けていると筋肉が増えてきたように思います。筋肉が増えれば基礎代謝が増えてきますよね。そうなってくると普通にしていても太りにくい体になります。そうなってしまえばこちらのものです。ダイエットは大幅にはかどりました。
ウォーキングをする場合でも筋肉が多いとカロリーを消費しやすいですね。脂肪燃焼が促されたと思います。それ以外にはウェイトトレーニング自体が楽しいというものが有りました。バーベルを使って運動をしていると胸の筋肉が大きくなることも有りました。ベンチプレスは非常に便利な運動です。しかも重量が増えることが楽しいです。自分の力が増えたように感じるからですね。怪我には気をつけなければなりません。マシンを使えば安全ですからそちらで行うことも多かったと思います。無理をしないことがいちばん大切です。運動をした後にはしっかりと食べることも大切でした。筋肉を育てるためにはタンパク質を多く摂取しなければなりません。プロテインを飲むことも多かったですが、値段が高いので鶏肉を食べることも有りました。鶏肉は脂肪分が少なくてタンパク質が多いのでウェイトトレーニングをした後に食べるには最適です。
そうしているうちに筋肉が大きくなってきて肩がしっかりしてきましたね。トレーニングは大変と感じるよりも楽しさが勝っていました。今後も続けていきたいですね。体重は大幅に減るということはありませんでした。一ヶ月で1キロ位でしょうか。しかし確実に痩せている印象はありましたね。断食ダイエットなどをしたこともあります。しかしそれはよくありませんでした。疲れやすくもなりました。
今は運動しながらダイエットをしているので特に問題はありません。これが正しいダイエットの方法なのかもしれませんね。実際には食事も拘っています。野菜を多めに食べるようにしています。栄養のバランスを整えることもダイエットには必要です。青汁を飲んでみたり、寒天を食べて見るような方法も実践していて良い感じです。スッキリと痩せるのが楽しみですね。

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