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ダイエットをやったらわかったことを鈴木さん風にお伝えする

ダイエットをしようとして断食をしたことがありました。結果としては体重は減りましたけれど健康を害してしまいました。無理なダイエットは良くないと思いました。今後は気をつけていきたいですね。無理をしないということが大切です。
その後は筋トレをしながらダイエットしたら上手く行きました。ジョギングが苦手でしたので痩せることはないと思っていました。ですが、筋トレを中心にしたら楽しくカラダを鍛えることが出来ました。楽しければ続けやすいです。大変だから続けられないのだと思いますね。
今まで色々とダイエットをしたことがありますが無理な方法は続いたことがありません。ご飯を食べないダイエットをした時、食べ物が恋しくて仕方が無くなりました。とにかく何を見ても美味しそうだと感じたのです。そして、2日位断食した後にスーパーマーケットでお弁当を購入して食べたらすごく美味しかったです。麻婆茄子丼だったと思います。300円の小さなお弁当でしたが非常に美味しかったです。それ以外には夏野菜のカレーも食べました。断食をした後のご飯はなんて美味しいのだろうと思いました。2キロ位体重が減っていてもごはんを食べるとすぐに元通りです。きっと宿便が外に出ただけなのかもしれません。それか、水分がなくなって体重が軽くなっただけだと思います。
これは体に良くないと思いましたね。食べないダイエットは即効性がありますが、美味しいものを食べたいという気持ちが大きくなりすぎて食べすぎてしまうのですよね。良くない方法ですが断食の魅力に負けてしますことも有りました。
トレーニングをするようになってからは無理に痩せようとは思わなくなりました。しかし、筋肉痛は少しつらいですね。それが治るまでは動けないのです。タンパク質を多めに摂取しても治らないですね。時間をかけるしか無いのです。
ダイエットは楽しく行うことが大切だと思います。1日2食ダイエットというものをしたことが有ります。同時に肉を減らしました。それは大きな効果が有りましたが、食事をもとに戻したらリバウンドをしました。68キロまで痩せましたがすぐに80キロ位に戻ってしまいました。私は体格が良い方なのでそのくらい体重が会っても問題はないのですが、できれば筋肉を多めにしたいです。体脂肪率が減ってくれば体重が増えても問題はありません。ダイエットは脂肪を減らしつつ行うことがとても大切であり、無理のない方法を続けるしか無いのかもしれません。

ウォーキングダイエットは効果があったと思います

色々とダイエットをしてみたけれど上手く行かなかったので、ウォーキングをすることにしました。そして、同時にウォーキングシューズも購入しました。値段はそれほど高くはありませんでしたね。そして、シューズを履いて歩いてみるとかなり歩きやすかったです。今までの靴は何だったのだろうと思えるくらいでした。小さな頃から歩くことが苦手ですぐに靴ずれをしてしまっていました。ですから、自分はウォーキングは出来ないだろうと思ってました。
ですがしっかりしたウォーキングシューズを用意してから歩くとかなり楽だったのです。これなら1時間以上歩くことが出来るなと思いました。実際に、たくさん歩くことが多かったです。3時間位歩く日もありました。それだけ歩くと流石に疲れますね。しかし、カロリーはしっかり消費できたと思います。そして痩せることが出来たのです。すぐに効果が出る方法ではありませんでした。しかし、コツコツと歩いているうちに脂肪が減っていたということですね。運動をしながら痩せていくととても楽です。無理して食事制限をして痩せようとしたことがありましたが辛かったですね。無理しても良いことはありません。すぐに美味しいものを食べたくなってリバウンドしてしまうからです。せっかくダイエットをしたのにいっぱい食べて元通りでは意味がありませんよね。痩せるならしっかりと維持しなければならないのです。そうすることで痩せたことに価値が出てくるのです。
ウォーキングは続けやすい運動です。気軽にできるダイエットですね。無理なダイエット方法ではないのでいつまでも歩いていられると思います。足腰も強くなってきました。そうなってくると色々なスポーツをしてみたくなります。最近は運動神経が良くなったようで、フットサルも出来るようになりました。足先が器用になったのですよね。しっかり歩くことで足が強くなるのです。
今までは家の中で遊ぶ事が多かったです。ですが最近は外で遊ぶことが多くなりました。そしてそちらのほうが楽しいと感じるようになったのですよね。パソコンをしたりテレビゲームをすることはもちろん楽しいのですが、外でサッカーをしたりすることも良いなあと思えるようになりました。これはウォーキングダイエットをしたからです。体を動かす楽しさを知ることが出来ました。ゆっくりでも良いのでたくさん歩くと気分がいいですね。これからもウォーキングダイエットは続けていきたいです。

ウェイトトレーニングダイエットは効果的でしたね

有酸素運動が苦手だったのでなにか良い方法はないかと考えました。そこで始めたのがウェイトトレーニングです。これなら楽だと思ったからですね。実際には簡単ではありませんでした。しかし、1キロ位のダンベルから始めれば問題はありませんでした。自分で自由に重量を調整することが出来るということが良いですね。そうすれば大変なときには軽くすればいいからです。続けていると筋肉が増えてきたように思います。筋肉が増えれば基礎代謝が増えてきますよね。そうなってくると普通にしていても太りにくい体になります。そうなってしまえばこちらのものです。ダイエットは大幅にはかどりました。
ウォーキングをする場合でも筋肉が多いとカロリーを消費しやすいですね。脂肪燃焼が促されたと思います。それ以外にはウェイトトレーニング自体が楽しいというものが有りました。バーベルを使って運動をしていると胸の筋肉が大きくなることも有りました。ベンチプレスは非常に便利な運動です。しかも重量が増えることが楽しいです。自分の力が増えたように感じるからですね。怪我には気をつけなければなりません。マシンを使えば安全ですからそちらで行うことも多かったと思います。無理をしないことがいちばん大切です。運動をした後にはしっかりと食べることも大切でした。筋肉を育てるためにはタンパク質を多く摂取しなければなりません。プロテインを飲むことも多かったですが、値段が高いので鶏肉を食べることも有りました。鶏肉は脂肪分が少なくてタンパク質が多いのでウェイトトレーニングをした後に食べるには最適です。
そうしているうちに筋肉が大きくなってきて肩がしっかりしてきましたね。トレーニングは大変と感じるよりも楽しさが勝っていました。今後も続けていきたいですね。体重は大幅に減るということはありませんでした。一ヶ月で1キロ位でしょうか。しかし確実に痩せている印象はありましたね。断食ダイエットなどをしたこともあります。しかしそれはよくありませんでした。疲れやすくもなりました。
今は運動しながらダイエットをしているので特に問題はありません。これが正しいダイエットの方法なのかもしれませんね。実際には食事も拘っています。野菜を多めに食べるようにしています。栄養のバランスを整えることもダイエットには必要です。青汁を飲んでみたり、寒天を食べて見るような方法も実践していて良い感じです。スッキリと痩せるのが楽しみですね。